お誕生会

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
最近、朝晩肌寒くなり体調を崩しやすい季節ですが、たんぽぽのみんなはとても元気で、今日も笑顔で来てくれましたよ
いつもは下校時間が遅い中学生組ですが、今日は学校行事の為下校が早く、一番乗りでたんぽぽへ到着しました。
昼食に唐揚げ弁当を選んだ♡さん。
少し緊張しているようですが、上手に電話注文することができました

自分で注文・購入した ...

記事を読む   お誕生会

キャラメルふラスクおいしかったね

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

今日も気持ちのいい秋晴れの1日でした

窓を開けると気持ちのいい秋の風が吹いてきます。
「今日のおやつは何だっけ?」来所してくる子どもたちは、たいていこのセリフを口にします

今日のおやつは「キャラメルふラスク」
麩を使ったお菓子です
珍しいおやつに子どもたちも興味津々です

お手伝いをしてくれた〇ちゃん、○○ちゃん、

記事を読む   キャラメルふラスクおいしかったね

ほうれん草大きくなあれ!

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

こんにちは
最近は冷え込みが増し、空気の乾燥も気になりだしました。
うがい、手洗いをしっかりして、風邪の予防に気をつけたいですね

今日も元気な〇さん
来所後はさっそく、風邪予防の基礎、手洗いをしっかり行いました

おやつはたんぽぽっ子が大好きなフルーチェです
クッキングが大好きな〇君、今日も手順に沿って丁寧に作ってくれ

記事を読む   ほうれん草大きくなあれ!

PAGE TOP