あげパンを作ろう!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
秋風にコスモスの花やススキの穂がやさしくゆれる
気持ちの良い日が続いています😊

今日は、たんぽぽっ子は「あげぱん」作りに取り組みました。

まずは、レシピから手作りしました!
使う道具と材料・・・分量も書き入れましたよ!

レシピ通りに調理開始です。
道具と材料もしっかりそろいましたね!

記事を読む   あげパンを作ろう!

みんなで仲良く♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
たんぽぽ江津は明日がハロウィンパーティーです

室内もハロウィン仕様になっています。

みんなで作った飾りも、貼り付けてすっかり準備万端ですね

さて今日のたんぽぽの活動は小集団での活動がメインでした。

レゴブロックをしているお友達。

2人で協力しながらレゴで一つの場面を作り上げていましたよ

記事を読む   みんなで仲良く♬

しりとり遊び

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

今日のお天気は台風接近の影響かすこし曇り気味です
ですが、たんぽぽっ子は台風にも負けないくらい元気いっぱいです

元気よくたんぽぽにやって来た〇君と〇〇君
金曜日は宿題が少し多めですが、黙々と机に向かいます

小麦粉粘土を楽しみにしていた〇君
粘土を持つと集中モードです
練って、伸ばして、丸めて、形を作ります。

記事を読む   しりとり遊び

PAGE TOP