第19回福祉センター交流会に参加!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!今日は障がいについて学ぶ活動をする一環として熊本県身体障がい者福祉センターで行われました第19回福祉センター交流会に参加してきました
2つのグループに分かれて行動を始めたたんぽぽっ子、どんなことが出来るかなー?

〇君がやりたいと言っていたアーチェリー、とても筋がいいと褒められていましたね

〇ちゃんと△ちゃんは車いすバドミントンをやりました。車 ...

記事を読む   第19回福祉センター交流会に参加!

緑地公園へ行ったよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

こんにちは(^^)/
今日の外出行事は緑地公園での清掃活動と公園での外遊びです。秋晴れでお天気に恵まれました。公園へ到着したら、まずはごみ拾い!公園内はとても綺麗でゴミは見当たらず…それでも探してみると、割りばしの袋やお菓子の袋などの小さなゴミを見つけました。

外遊びが大好きで朝から楽しみにしていたたんぽぽの子ども達、笑顔いっぱいで公園内を駆け回ります。ひごっこ

記事を読む   緑地公園へ行ったよ

ほうれん草収穫(^_-)-☆

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

今日のたんぽぽ下江津の活動は動物園
とっても楽しみにしているお友達がいます

さあ 一日の始まりです。
学習・宿題が終わったら カレーライスを作りましょう
クッキングに興味がある♢君は ピーラーや包丁の使い方も上手になりました
野菜を切ったら炒めて 次に 煮込みます。
ん~ いいにおい
10月に植えたほうれん草を収穫して メニューに入 ...

記事を読む   ほうれん草収穫(^_-)-☆

PAGE TOP