少しずつ!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

すっかり肌寒くなった今日この頃ですが、たんぽぽっ子はみんな元気いっぱい!今日も楽しく仲良く遊べましたね🎵

到着するなり、さっと自分で宿題を始めるお友だちが増えてみんな偉いですね先生たちもとても頼もしく感じます

年上のお友だちは、年下のお友だちと一緒に楽しくジェンガや黒ひげ危機一髪で遊んでいましたお兄さんらしく成長した姿が見えてとても嬉しい気持

記事を読む   少しずつ!

手洗い・うがいで風邪予防!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日もとてもいい天気でしたね!

最近風邪などが少しずつ流行の兆しを見せているようです
しっかり手洗い・うがいをしていきたいところですね!

というわけで今日は気がけて手洗い・うがいをしていきましょう!

一番最初にたんぽぽに来所した男の子の☆君。
何も言わずとも手洗いうがいをしっかりこなしていましたよ

記事を読む   手洗い・うがいで風邪予防!!

11月のはっぴば~すでィ♪

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

今日で暦のうえでは秋も終わり、明日から冬の始まりだそう・・・
まだまだ昼間は心地よい暖かさですが空気はとても乾燥しています
のどの乾燥を防ぐために、加湿器全開
たんぽぽの元気な子ども達、「おかえり~」
今日は11月のお友達の誕生会です。
みんなでお祝いしましょう
今月の誕生ケーキは一人一人がオリジナルで盛り付けすることに・・・
土台にな ...

記事を読む   11月のはっぴば~すでィ♪

PAGE TOP