芸術の秋

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊
今日も秋空がきれいな一日でした

「芸術の秋!」
ということで、本棚に美術関係の本を置いてみました
今回は、いろんな名画や絵本作家の本に加えて、韓国の絵本やインドの絵本の画集も展示。

ことばや文化、肌の色など、いろんな違いがあっても、
絵などの芸術を通して、心がつながりあえるんだということを体感して

記事を読む   芸術の秋

忘れ物をなくそう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, たんぽぽ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, たんぽぽ

こんにちは!

本格的に寒さが到来してきて、本格的に防寒しないといけなくなってきましたね

そんな寒さに負けず、今日も元気にたんぽぽ江津にお友だちが来てくれました

まずはたんぽぽでの活動の予定を立てるお友だち。

自分で予定を立てて、予定表を作ることで、見通しを持って安心して活動ができますね!

設計図を見ながら、電車を

記事を読む   忘れ物をなくそう!

リトミック遊び♪

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

今日の個別課題は紐通しの手指訓練を行いました
午前中は年長児さんの♡さん。
かわいい魚をかたどった穴に紐を通していきますよ
いくつ繋げられるかな・・・

こちらは仲良したんぽぽ女子コンビ
塗り絵をなぞりもう一つの自分だけの塗り絵を作っています。
たんぽぽではカーボン紙を使い線をなぞり転写して好きな絵をかいたり塗り絵を作ってる姿が
ちら ...

記事を読む   リトミック遊び♪

PAGE TOP