みのむし製作

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

外はすっかり寒くなっています。いよいよ冬の訪れを感じるようになりました


たんぽぽでは、来所するとすぐにみんな「うがい」をします😊
外から帰ってきたら「手あらい・うがい」の習慣をみんなで徹底してますよ


さて、今日のたんぽぽでは「みのむし」の製作をしました😊


クレヨンやシールを使って、かわいいみのむしができるかな💖
もの作りのときは、とっても集中度が高まりますね


そして今日のおやつは、みんな大好きな「あげぱん」です。
みんなより少し早く着いた〇くん、「僕がみんなの分を焼いてあげます」とお手伝いをすすんでしてくれました
こげないように焼く姿に〇くんのあたたかい気持ちを感じましたよ💖

これからの季節、体調に気を付けて、明日もまたたんぽぽで会いましょうね😊


PAGE TOP