もうすぐ師走(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日はまた一段と寒くなりましたね
しっかり防寒して風邪などに備えましょう

まずはたんぽぽに来て宿題をするお友だち。


わからない時などうまく言葉にできないときは、机の縁に黄色いハンカチをかけておくことで職員も気づくことが出来ます。
かけてあったので、お友達のところまで行き、計算のコツを伝えすぐにすらすらと解くことが出来ました!

そして明後日から12月ということで今日は壁画の入れ替えをしました!
まずは11月の壁画を外します。


お友だちで協力して紅葉をはがし、裏面のテープまできれいに取り除くことが出来ました
来年も使っていく予定なので、大事に扱ってくれてありがとうございます

では12月分の壁画を飾りましょう!


貼り付ける際は、高さはどのくらいがいいか、傾いていないか、全体のバランスはどうかなどお友だち・職員で話し合いながら上手に飾ることが出来ました

さて明日はゆめタウンのフードコートにお昼ご飯を食べに行きます。
11月最後の活動みんなで楽しく過ごして、12月を気持ちよく迎えていきたいですね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP