身につけていきたいこと

たんぽぽ長嶺

こんにちは

11月も残すところあと2日、外に出るとそろそろ厚手の上着が欲しくなるような寒い日が続いてますね

秋から冬への移ろいを感じるこの時期、特に注意していきたい事のひとつに毎日の「うがい」があります
たんぽぽでは、子どもたちの来所後の動きのルーティンとして「①くつをくつばこへ入れる」の次に「手洗い・うがい」を入れています

手洗いまでして、ついつい忘れそうになる「うがい」、冬になるからとか、インフルエンザが流行っているからとか、そうした理由がなくても、季節を問わずふだんから「うがい」を徹底することは、自分自身の健康に対する意識を向上させるきっかけにもなり、子どものうちから身につけていきたい習慣のひとつですね

今日のおやつはみんな大好きな「フライドポテト」でした
「塩派」のお友だち、「ケチャップ派」のお友だち、みんなパクパクおいしくいただきましたよ

寒くなってきましたが、うがい・手洗いを徹底しながら元気に過ごしていきましょうね


PAGE TOP