栄養満点★クリームシチュー♪

たんぽぽ下江津

今日も晴れ間の広がる土曜日元気に来てくれた☆君
クッキング大好き☆君は昼食作りも熱心に取り組みます
手を奇麗に洗い消毒した後は・・・今日の昼食メニュー「クリームシチュー」作りスタート
シチューの材料はみんなで芋ほりをしたサツマイモやたんぽぽのプランタで育った無農薬のほうれん草です

昨日♢君が収穫してくれたので新鮮なほうれん草ですね

お家でもお手伝いをする★君。
さすがとても手際がいいですね


味も120%の「クリームシチュー」の出来上がり~!(^^)!
サツマイモが入ることによりと~っても甘くてまろやかな味

ランチタイムの後は近くの公園の清掃活動をしましょう
いつも遊ぶ公園のゴミを拾うたんぽぽボランティア
遊具の側やいたるところにお菓子の食べくずが落ちているようですね
ゴミ拾いのボランティア活動を通して一番に学ぶことは持ってきた「ゴミは持ち帰る」ということです。
みんなが使う公園です。
キレイにいつまでも残していきたいものですね


PAGE TOP