みんなでおやつクッキング!(^^)!

室内活動, たんぽぽ下江津

12月に入り冬も本番朝晩の冷え込みがつらくなってきましたね~
鼻水がとまらな~いお友達も多くなってきましたが鼻水のみで元気一杯の子ども達です
今日も午前中は児童発達療育からスタートです
☆さんも♡さんも工作がだ~い好き
クリスマスにちなんだリースやベル作りに夢中 
午後からのお友達はおやつクッキングの時間です。
みんなでジャムやチョコを好みで作り「ロールサンド」や「三角サンドイッチ」を作りましたよ
自分で作ったおやつが一番おいしいですよね
たんぽぽで一番新しいお友達♢君が宿題を頑張っているようです
と~ても穏やかで優しい男の子です
たんぽぽにも慣れてくれたようですね
◇君はクッキングが終わるとクリスマスツリーの土台作りをしてくれました。
ペットボトルの蓋に紙粘土を詰めています。
果たしてクリスマスツリーのどこに使うのでしょう
完成をお楽しみに~
今月の目標は「みんなでクリスマスパーティを成功させよう
そのテーマー通りに一人一人が少しづつクリスマス準備を進めています
きっとすてきなクリスマスになりますね


PAGE TOP