年賀状制作

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日の活動は年賀状制作です。
まずは宛名を書きましょう。おばあちゃんやいとこへ年賀状を送るたんぽぽの子ども達、
送る相手の住所や郵便番号を間違えないよう真剣な表情で臨みます。学習机で集中して記入することが出来ました

ウラは来年の干支のネズミの切り絵を貼ります。☆さんは大好きなピンク色の折り紙を選びました。目や鼻、髭をペンで描

記事を読む   年賀状制作

合同運動会練習2回目

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

No Image

たんぽぽ長嶺

寒い日が続いていますがスッキリとした冬の晴れた空が広がりました
そんな中で今日はみんなで合同運動会の練習2回目にみんなで参加しました
玉入れや障害物競走、リレーの練習をみんなでしました少しこうしてみようかと声を掛けると、素直にメキメキ上手になっていく子どもたちにとても感心しました
残った時間で縄跳びで遊んだり、ドングリを拾ったり、みんなで鬼ごっこをしたりととても楽しそ ...

記事を読む   合同運動会練習2回目

PAGE TOP