遊べる折り紙

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日も元気なたんぽぽ江津の子ども達
おやつの時間、ココアケーキを食べているのは○○さん、ココアケーキが美味しくて何度も先生に伝えに来てくれました。小麦粉を口にできない○○さんのために作りましたよ

宿題を終えると、余暇時間。★さんは折り紙で「ころころ」という作品を作りました。出来上がるとドミノ倒しにして遊びます。完成した作品に、にっこ

記事を読む   遊べる折り紙

静の活動と動の活動

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

No Image

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

熊本でもインフルエンザが流行り始めて、学級閉鎖になる学校もあるようです。
体調にはくれぐれも気を付けて、日ごろからうがい・手洗いをより一層意識していきたいですね😊

さて、今日もたんぽぽっ子たちの来所後の流れは、もちろん、うがい・手洗いから始まりましたよ
うがいも、ガラガラうがいに、お口に水を含んだままでのブ ...

記事を読む   静の活動と動の活動

年賀状作成~(^^♪

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
12月も始まり2週間が過ぎようとしていますが
たんぽぽっこは、今日も元気に到着~

まずは、午前の児童発達支援☆さんの活動から紹介します。

リズム体操が終わった後は、先生と1対1
何が始まるかなぁ~?アンパンマンのひらがな表を使ってア行のお勉強しましょう

次は、小学生の子ども達の活動を紹介します。

記事を読む   年賀状作成~(^^♪

PAGE TOP