2019年さいごのたんぽぽ

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊
早いもので2019年も残すところあと4日🍀
たんぽぽは、今年は今日が最終日になります。

今日は1年間の感謝を込めて、たんぽぽをきれいにお掃除しましょう。
役割分担をして、窓や床をピカピカに磨いたり、
玄関をホウキで掃いたりしました😊
清掃活動を通して、掃除道具の使い方を学んだり、
自分たちが使う場所を大切にする気持ちが育まれると良いなと思います💖

清掃活動の後は、おやつパーティをしながら、1年間の振り返りをしました。
みんなが作った写真日記を読み返しながら、いろんな活動や行事の振り返りをしましたよ✨

帰りのお集まりでは、今年楽しかった出来事の発表をしました!
「戸馳島」や「金峰山」などなど、いろんな活動を思い出し、
それぞれのお友だちの感想を知ることが出来ました😊

あらためて振り返ってみると、いろんなことにチャレンジした1年でしたね✨
来年も、みんなで協力しながら、仲良くいろんなことにチャレンジできるといいですね💖


PAGE TOP