健軍神社へ初詣

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, お出かけ

新年あけましておめでとうございます
たんぽぽ江津は年末年始お休みをいただいていましたが、今日から仕事はじめです。
朝から子どもたちの元気な新年のあいさつから始まりました。
今日の外出は健軍神社
午後から神社へ参拝に行きました。三が日過ぎたら人が少なくなるかな~と思っていましたが、参拝客が多くあって、みんな迷子にならないように固まって移動
事前に参拝の作法を学んで練習していたため一つひとつ丁寧にマナーを守って出来ました。

一礼して、お賽銭を入れて、2礼2拍手最後にまた一礼
昨年はありがとうございました、今年もどうかみんなが元気に過ごせますように…

お参りが終わると、購入したお守りを送迎車につけます。今年も子供たちを見守って下さいね。

楽しかった冬休みも終わり、明日から学校が始まりますね~気持ちを切り替えてまた元気に活動しましょう


PAGE TOP