3学期もスタートです!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

新しい年を迎えて、新学期もスタートです

お正月気分も少しずつ切り替わり、学校帰りのいつものたんぽぽの風景も始まりました💖

たんぽぽでは、余暇時間の過ごし方として、自分の遊びたい玩具やカードゲーム等を「ポスター」のように一度に見える化したものを使っています。

「○○をお願いします」でもOK、

記事を読む   3学期もスタートです!

楽しみなおやつ 

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日はお天気も良く気持ちのいい日ですね。
たんぽぽ江津の子ども達元気に到着
おやつはチョコバナナです。たんぽぽのおやつを毎回楽しみにしている☆☆さん、あっという間にチョコバナナを完食しました。バナナはお腹に優しいので食べられる子は定期的に摂取してほしい食材ですね!チョコソースを沢山かけて「いただきます~」

毎日の宿題もたんぽぽの ...

記事を読む   楽しみなおやつ 

かるた遊び

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

おはよう~
朝一番に児発療育スタート
昨年が皆勤賞の☆さん。今年も元気に過ごしましょういつものように体操が終わった後は・・・アンパンマンの手作り皿で手指訓練が始まりました。

午後から放デイの始まりです。
今日から宿題もスタートです。今週は二学期の復習がほとんど。しっかり復習をして次のステップに進みましょう

おやつを食べた後はみんなで「

記事を読む   かるた遊び

PAGE TOP