こどぶんへ♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, お出かけ

こんにちは(^^)/
今日は久しぶりに子ども文化会館へ行って来ました。
朝から今日の活動を楽しみにしていた○○さん、
子ども文化会館に到着すると、受付をして小学生チームはヒヨコルームに直行ヒヨコルームは様々な大型の遊べる玩具があります。入って一番最初に目に映ったのは大きなブロックでした。たんぽぽにはこんな大きなブロックはありませんね。このブロックはどのように組み立てようかな?ブロックが好きなお友達はワクワクしますね
 

☆☆さんは工夫して一つひとつ形を作っていきます。面白い形がいっぱい。組み立てて出来るのは…車かな?
 

中学生のお友だちはパソコンがあるオウムルームへ
遊べる学習ソフトがあり、国語や理科、歴史など教科別、レベル別に楽しく学ぶことができます。
☆さんはお金の計算をしていました



たんぽぽにはいろいろな年齢の子が利用します。小学生のお友だちも中学生のお友だちも一緒に、時には分かれて活動し仲良く楽しく過ごしています

明日は日曜、ゆっくり休んでまた来週元気に会いましょう


PAGE TOP