「風の電話」

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!スッキリしない天気が続いていますね
しかし!子供達には全く関係ない様子今日もとっても元気な姿を見せてくれました。

○くんは文字を覚える課題に今日も挑戦しました最近は来るたびに取り組んでいますがどんどん上手になっていきます

ひらがなのパズルにも取り組んで上手に出来ましたねお友だちとも仲良く遊べてとってもえらいなあと思いました

記事を読む   「風の電話」

おやつ作り(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは!
今日は天気も曇っていて、少し肌寒い一日でしたね

今日の活動はおやつ作りからです。
メニューは「プリン」です

プリンの素をボウルに入れていきます。

次に決まったお湯・牛乳を順番に混ぜていきます。
箱の説明部分に書いてある、分量をしっかり確認して入れることが出来ました!

とても真剣

記事を読む   おやつ作り(^^♪

力の加減あそび✋

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

今日のたんぽぽ下江津は 力の加減 の活動をしました

下江津っ子の中には運動の調整や力加減が苦手な子もいます。
個性に合わせてサポートしていきますよ

紙コップの中に線が引いてあり 真剣に色のついた水を入れてる☆君
慎重に注いでいます ゆっくり…ゆっくり…

ボールをドラ〇もんの中に入れていたり

得意なストラックアウトをした

記事を読む   力の加減あそび✋

PAGE TOP