今日はバレンタインデー!

たんぽぽ長嶺

こんにちは。今日はバレンタインデーですね。もともとの意味をたどると「恋人たちの愛の誓いの日」なんだそうです。女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のものだそうですが、たんぽぽの子供たちも成長して将来のそんな姿を考えると楽しみになってきますね。

さて、たんぽぽでは先日11日にバレンタインクッキングを実施してチョコレートを実際に作ったり、「ハートバッグ」を作って家族に贈り物をしたりと活動を勧めてきました。今日来てくれたお友だちも以前作れなかったという事で頑張って挑戦していましたよ。

また余暇の時間には、言葉の勉強をしたり、写真日記の作成をしたり、折り紙をしたりとそれぞれの活動に集中して取り組む事が出来ましたね。

頑張ったみんなの今日のおやつはマシュマロトースト!
「おいしい!」と言ってくれる声があちこちと。あっという間に食べてしまいました。

明日は土曜日、みんなでグランメッセ熊本で開催されている「カーク・レイナート展」に見学に行きます。
どんな絵があるのかとっても楽しみですね。


PAGE TOP