春、桜の季節です。

たんぽぽ長嶺

こんにちは!3月に入りだんだん日も長く、暖かくなってきましたね。
新型コロナウイルスの為なかなか外で遊ぶことが出来ませんが、今日もたんぽぽのお友だちは負けじと室内で楽しく過ごしていました。

午前中は季節の壁飾りを作ろうという事で桜をみんなで作ることにしました。ティッシュに絵の具で色付けし、毛糸で木や野原を作りとっても素敵な壁飾りができましたね。

午後からはそれぞれ分かれて選択活動をしました。〇くんは去年を振り返って写真日記をつくることに。
とっても楽しそうな写真がいっぱいで素敵なものが出来上がりそうです。

□くんは以前より作成していたパズルが遂に完成!500ピースもつなぎ合わせるのはとても大変でしたが集中して頑張りましたね。糊付けも丁寧に取り組むことが出来ました。

明日も室内だから出来ること、色んなことを経験出来るといいですね♪


PAGE TOP