卒業のお祝い準備

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊
早いもので、3月ももう半ばです。
今年は暖冬だったためか、たんぽぽの近くでは、
もうつつじのつぼみが出ているところがありました。

先週、今週と支援学校や熊本市の小中学校では、
卒業式が持たれています。
たんぽぽでも、数名の子が卒業しますので、みんなでお祝いの準備をしましょうね💛
まずは、卒業祝いの壁画作り。
昨日・今日と、花束の色合いを工夫しながら、花びらを貼り合わせたり、卒業する子のお名前を書いたり、ペーパーフラワーを作ったりしました🌸
卒業するお友だちが喜んでくれるといいな~

今日は、ドライブでいろんな学校を見学したお友だちもいました。
校門から学校の様子を見学し、たんぽぽに帰ってから日記に作文し、みんなの前で発表することができましたよ💖
来年度、新しい学校に入学するのは、少しドキドキしますが、楽しみですね

公園でも、体をいっぱい動かして、元気に遊びました

今日は、はじめてみんなでじんとりをしましたが、チームで作戦を話し合って戦いましたよ

今週も、元気に楽しく過ごしましょうね♪


PAGE TOP