土作り

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!
段々と寒さも和らいで、春らしい景色を見かけるようになりました
昨日まではいいお天気でしたが本日は曇り気味
公園での活動は出来ませんが、その分室内でしかできないことを楽しみます

来所後、それぞれに個別課題や勉強を頑張ります。

机に向かい、一生懸命取り組みます。
数字とイラストがのマッチングに成功した☆君、とても嬉し

記事を読む   土作り

心を込めて(*^_^*)

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

こんにちは
今日も元気に子どもたちが笑顔で
やってきてくれました。
まずは、学習の時間

☆君は、たんぽぽの友だちで、今日誕生日の子がいるので
大好きなはさみを使ってケーキ作りをしています。
□君お誕生日おめでとう~✨

午後の活動をみてみましょう
久しぶりに雨が降ったので、予定を変更して室内で ...

記事を読む   心を込めて(*^_^*)

春の訪れ

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

昼からスッキリしない天気でにわか雨も降りましたが、今日のようなにわか雨を「春時雨」というのだそうです。
晴れたり雨が降ったり天気も春にウキウキしているようですね。

そんな今日のたんぽぽに来てくれたお友だち、午前中は製作活動を頑張りました。○ちゃんと□ちゃんはミサンガを、△君はアイロンビーズを作る事に。しっかり集中して取り組むことが出来ました。

新型コ

記事を読む   春の訪れ

PAGE TOP