熊本港へ行ってきましたよ♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは今日も雲一つない青空で、とても良いお天気でしたね
今日も笑顔で元気よくたんぽぽへ来てくれたお友だち♪
まずは学習室で勉強タイムです
昼食の時間までみんな静かに集中して取り組んでいましたよ
そしてお昼からはお楽しみの選択活動タイム
こちらはアイロンビーズで世界的に有名なアーティストを作っているお友だち
図案を見ながら、ビーズを一つひとつ丁寧にテンプレートに並べていました

映画鑑賞「ジュラシックワールド」を選んだお友だちは、まずソファーをみんなでテレビの前に運んだりと観賞するためのセッティングから始まります
恐竜が出てくるシーンでは、みんな画面にくぎづけでしたよ


そして今日のドライブは、お友だちから海が見たいとリクエストが多かったので、
海を見に「熊本港」へ行きました
新港に到着すると、丁度「オーシャンアロー」という船が着港していて、船の迫力にみんな大興奮でしたよ

港の近くに緑地広場がありましたので、そこで職員やお友だちみんなできれいな海を眺めながらのんびり会話を楽しみました

来週も楽しい一週間にしましょうね


PAGE TOP