熊本港へいってきました

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日は雲ひとつない青空が広がる、気持ちのいい1日でしたね


たんぽぽでは、いつものようにお勉強を終えてたお友だちが、製作を楽しんでいます
お友だち同士で、好きなキャラクターを見せ合って、おしゃべりしながら作るのもいいですね


お弁当箱を洗う手つきも、どんどん上手になっていますよ


そして今日の選択は、ドライブで「熊本港」を選んだお友だちがたくさんいました
潮の香り、汽笛の音、海の色、行ってみることで感じることができることが沢山ありました


貝やカニを近くで見ることもできました
「砂の中にカニさんが上手に隠れてるね」「貝が動いたよ!」自然に触れることで、みんなが小さな発見者です

帰りの車の中では「海、楽しかった!」「また行きたい!」と早くもリクエストの声も上がりました
またみんなで行きましょうね


PAGE TOP