ふしぎなコマ

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

ぽつぽつぽつ・・・☔
昨日まで、雲一つない青空が広がっていましたが、
今日は雨が降り始めました。

今週末は、ずっと雨が続くようです。

公園に行くのを楽しみにしていたお友だちにとっては、
ちょっぴり残念な様子。
ですが、たんぽぽの玄関に貼っている「あめのうた(つるみまさお作)」の詩のように、
雨の日だからこその自然の ...

記事を読む   ふしぎなコマ

4月の壁画🌸

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

まずは体操からスタートです
身体を動かし今日も元気なたんぽぽのお友達

宿題もしっかりやっています
〇君は宿題を3枚取り組んでいますすらすら数字を書いてるね

熱心に取り組む二人集中してるね
教科書片手に音読中

活動はビジョントレーニング跳躍性眼球運動!
数字を1~30まで見つけていきますよ

記事を読む   4月の壁画🌸

体幹トレが上手になりました!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^♪

今日も朝からお友だちが元気な挨拶をして来所

お集まりをしたら、早速学習の時間です

学校の宿題が終わっているお友だちはそれぞれ個別の自立課題に取り組んでいます。
学習習慣が定着し、皆さんの集中力も増したのではないかと思います

外は雨ということもあり、午後からは体幹トレーニングとダンスをしました。

記事を読む   体幹トレが上手になりました!

PAGE TOP