充実した室内活動

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日も朝から外は雨でしたが、たんぽぽでは室内活動においても「選択活動」を行っていますので、お部屋の中での過ごし方も選ぶことができるんです

定番の「プラ板」や「アイロンビーズ」に取り組むお友だちが多い中、「ふしぎなコマ」作りを選んだ☆君、昨日から作り始めて、今日完成させることができました
コマを回すのも何度か挑戦しているうちにコツをつかんで

記事を読む   充実した室内活動

室内の過ごし方(^^♪

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

こんにちは(*^-^*)
今朝は、少し肌寒く感じましたが、たんぽぽの子ども達は
元気に挨拶をして到着~

お集まり後は、いつもの学習タイム

☆君は、はさみの練習で食べ物のイラストを切っています。「メロンアイスだね。」とお話ししながら美味しそうなパフェを作っていましたね。


昼食後は、弁当洗いやタイピング練習をします。毎日練習して ...

記事を読む   室内の過ごし方(^^♪

PAGE TOP