紙飛行機を作ろう!

たんぽぽ江津

こんにちは(^^♪
今日は創作活動の日、「へそひこうき」という紙飛行機を作りました。
みんなが折りやすいように折り目にガイドを入れています。

 

紙飛行機は何度か作っているけど、この「へそひこうき」は初めて制作しますね
特徴的なへその部分も手順に沿って丁寧に折ることが出来ました。

遊べる工作物は、みんなとても喜びます。作った紙飛行機を早速飛ばしてみましょう。外で飛ばす予定でしたが、雨の為室内で飛ばしました。
いつか晴れた日に飛ばしてみたいですね。

今日は創作活動の後にお別れ会もありました。今日でたんぽぽを卒業の○○さん、☆☆さん、今日までずっとたんぽぽに通ってくれてありがとう

お別れは寂しいけれど、離れてもたんぽぽのみんなは○○さんや、☆☆さんをずっと応援しています。お仕事頑張って下さいね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP