スライム粘土作り☆

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日で3月も終わり、明日から4月ですね💦
月日が経つのが、とっても早く感じます・・・。
4月からは、たんぽぽに新しいお友達も増え
今まで以上にパワーアップした賑やかな毎日になりそうです‼

それでは、今日のたんぽぽの様子を覗いちゃいましょう👀✨
今日も元気にたんぽぽっこ集合(*’ω’*)♡
体調チェック、手洗い、うがいを済ませたら
学校の宿題、個別課題に黙々と取り組みます✐📚
宿題で数の順番に線を引いて行きましょう‼
鉛筆を握って集中して取り組む♡さん、豚さん出来たかな?

個別でお金の数え方の勉強中‼
金額通りにお金を選び数えてみましょう☺
2人ともお金の計算はバッチリですね✨

              ・
今日の活動はスライム作りです‼
前回作ったスライムに粘土を入れてこねる作業です(^^)/
赤色、青色、黄色のスライムに粘土を加えて
こねて、こねて、こねて手指を使用して手指訓練の一環にもなりますね‼
お友達の中には、こねるのが上手なパン職人さんもいましたよ☺

スライム粘土が完成✨
一生懸命こねたおかげで、とっても伸びるスライム粘土の出来上がり(^_-)-☆
いろんな形を作ったり、感触を楽しみ賑やかな活動となりました‼

午後からは、たんぽぽ映画会や風船バレーで身体を動かし
楽しい1日を過ごしました(*’ω’*)
明日から4月のスタート★
新しいお友達と仲良く、楽しく活動しましょうね🌸


PAGE TOP