ようこそたんぽぽへ(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(*^-^*)
今日から4月に入りたんぽぽにも新しい友達が
仲間入りしてくれました。
新学期になり気持ちを新たにして楽しくがんばって
いきましょう~

まずはお集まりで自己紹介
☆君は、みんなの前で緊張しながらも名前を発表することが
できました。たんぽぽの友だちも「好きな○○」を伝えて
これから仲良くしていこうね。

昼食後は、☆君も自分のお弁当箱をきれいに
洗って片付けていますね。少しずつたんぽぽの
流れに溶け込んでいますね。

余暇時間を覗いてみましょう。
☆君がプラレールで遊んでいると○さんは
優しく声をかけて一緒に線路をなつなげて遊んでいます。
気持ちがほっこりする場面でした。

午後は、室内で体幹トレーニングをしましょう。
☆君もたんぽぽの友だちの動きを真似しながら
一緒に身体を動かすことができました
明日は、天気も良さそうなので、公園でたくさん
あそぼうね。


PAGE TOP