歴史を学ぼう

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!今日も手洗いうがいをして感染症予防していきましょうね
昼食までの時間は学習の時間
毎日自分で課題を選び、集中して取り組んでいます。
たんぽぽのおともだちはどんな課題に取り組んでいるのかな?
☆さんの今日の課題は歴史!歴史上の人物に興味があり、嬉しそうに問題を解いています。今日は坂本龍馬やペリーについて学びました。坂本龍馬が日本で最初にしたこと…新婚旅行?の豆知識もありました。

国旗のイラストは地図帳で調べて記入することが出来ました。

こちらでは都道府県を記入する問題を解いています。たんぽぽで人気の課題プリントです。
いっぱい書いて全国覚えよう!!

パソコンのタイピングもみんな勉強しています。

遊びの活動では室内でレゴブロックやパズルをして楽しみました。

今日も沢山学んで、遊んで楽しかったですね。また明日元気に活動しましょう。外出できなくても楽しめること探して行こうね!!


PAGE TOP