たんぽぽ下江津♪ブログ再スタート

室内活動, たんぽぽ下江津

長らくブログをお休みしていましたが・・・新規一転★9月よりブログを随時アップします
「お待たせしましたあ~」昨日より熊本市小中学校も新学期が始まり、皆、汗びっしょりでたんぽぽに到着
元気なランドセル姿を見ることができ、一安心
新型コロナ予防対策中での長期夏休みの間も毎日、体調崩すことなく元気に過ごしていたたんぽぽっこ
今後も予防に努めながら活動していきたいと思います。
まずはしっかりと習慣になっている宿題から始めますよ~
姿勢もバッチリの★君

9月よりスタートする「運動の部屋
宿題や個別課題が終わったお友達は、担当スタッフに運動の部屋の利用カードを
渡します

1人1人の能力や課題に応じて、OTスタッフが運動遊びで楽しくトレーニング
 ↓ ※イメージです

今日の集団活動は「ピンポンゲーム」。
カップの入れ物にピンポンボールを上手くキャッチできるかな・・・

感染症予防の休校期間・夏休みの長期期間中も宿題や課題を取組むことでしっかり習慣づいた
子ども達ですが、身体もしっかり動かしましょうね
まだまだ残暑が厳しく体調が崩れやすい期間に入ります。
今後も手洗い・うがい・こまめな消毒を行い感染症対策を心掛けて行きましょう


PAGE TOP