みかん狩りにいきました🍊

屋外活動, お出かけ, たんぽぽ下江津

こんにちは!

今日は みかん狩り日和の良い天気となりました。

午前中は児童発達支援の☆君と一緒に活動します。

たんぽぽにすっかり慣れた☆君。今日も元気いっぱいです。
個別課題のアンパン〇ンのマッチングもばっちり


小学生と合同での体幹遊びの活動です。
雑巾がけも 一緒に よ~い、ドン

午後からは、待ちに待ったみかん狩りへ出発です
施設の方へ元気に挨拶をし、収穫の仕方も教えていただきました。
準備万端で、ミカン狩りスタート
どのみかんも美味しそうですね

 自分で収穫したみかんはおいしいですね
お土産のみかんもたくさん収穫できました

 海沿いではカモメの餌やりをしました
残念ながら、カモメは少なかったのですが、たんぽぽっこの投げたパンをおいしそうに
啄む姿が見られました

 

 
潮風は少し寒かったですが素敵な海の景色や、みかん畑の中で自然に触れとても貴重な
体験となりました
たんぽぽっこ皆 笑顔を浮かべ 楽しく過ごすことが出来ました。


PAGE TOP