2020年お世話になりました(^^♪

室内活動, たんぽぽ下江津

2020年たんぽぽ下江津の締めくくりのイベントは「年末パーティー
なにをするかはこの後お楽しみ・・・
まず最初に「年越しそば・・・ではなく年越しうどんを作ろう!!」
小麦粉から作るのは初めてというたんぽぽっこが殆ど
うどんのこしがしっかり出るように足で踏む事100回
おいしくなあれ~

うどんを寝かせた後は、めんを伸ばして適度な細さに切ります。
自分で食べるうどんをじぶんで作る・・表情は真剣そのもの


一生懸命作ったかいがあり、うどんが完成~
お味はいかがかな~
「おいしい~



午後からは一年間過ごしたたんぽぽ部屋の大掃除をしますよ
掃除場所の分担をしてスタート


子供たちのおかげでたんぽぽ部屋がぴっかぴっか
最後にみんなのお待ちかねお菓子パーティが始まるよ~
午前中に作成したお菓子パーティ用の「タワー皿
ここで出番ですよ

みんなで乾杯!!
最後の日にもう一つうれしいことが
11月11日にチューリップの球根を植えましたが、発芽を発見
観察を続けてきた子供たちは興奮気味
世の中はコロナ感染症の話題で大変な年でしたが・・・
発芽を喜ぶ子供たちの笑顔で癒された一日となりました。
ささやかですが、小さなことで喜べる子供たちのままで育ってほしいと思います。
今年一年大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします。
「良いお年をお迎え下さい


PAGE TOP