釣り堀体験!!「とったど~♪」

屋外活動, お出かけ, たんぽぽ下江津

景色は春一色桜が満開で気持ちいいですね
本日のメインイベント
①釣り堀でニジマス釣りを体験しよう!!
②自分で釣った魚を食べてみよう!!
③満開の桜を見ながら思いっきり遊ぼう!!
をテーマに春休みに入ったたんぽぽっこたちの様子をご紹介します
今日の魚釣りを心待ちにしていた子供たちは朝からそわそわ
釣り堀での約束をしたらさあ~出発

釣り堀では「静かに・動かず」し~っを合言葉に・・・スタート
ニジマス🐡はとってもすばしっこい魚です。
人の影や声に気づくと逃げてしまうため、みんな真剣です。

釣り針に上手にソーセージをつけて・・いち早く釣れた☆君。
「やったあ~とったど~

施設の方のご協力もあり、ニジマスを空腹にしてくれていたおかげで、子供たち
全員、見事に釣ることが出来ました
すご~いお昼御飯が楽しみイ~

早速釣れた魚を調理してもらい昼食タイム
本日の昼食メニューは「ニジマスの塩焼きとおにぎり」です。
ニジマスの塩加減も絶品でみんな完食です
おいしい~もう1匹たべた~い」と・・・

現代っ子は魚嫌いが多いといわれていますが、たんぽぽの子供たちのこの食べ方に脱帽
「お見事

川のせせらぎを聞きながら昼食を楽しんだ後は・・・「柿原公園にレッツゴ~
今週は桜が見ごろを迎え、桜の木の下で思いっきり身体を動かす子供たち。

今日は一日心地よい陽気のなか、貴重な体験をさせていただきました。
お友達との連携プレーで魚釣りも素晴らしいものになりました。
今後も感染症予防対策を徹底しながら、春休みを過ごしていきたいと思います。


PAGE TOP