おやつ作り

たんぽぽ江津, 屋外活動

今日のおやつは「プリン」です
仕上げにカラメルソースをかけますが、みんな同じ量になるようにかけられるかな?
「こっちのが少ないよ。」「こっちは多すぎかな?」
食品を均等につぎ分けることも、大事な学習の一つです。
dsc05160
きれいにつぎ分けることがでましたね♪いただきまーす
dsc05162
片付けも大事な活動です。今日は二人で協力して食器を洗います
きれいになったかな~?
dsc05167
宿題は今日も学習机で取り組みます。以前より一人で集中して取り組めるようになり、学習習慣が身につきつつあります
dsc05164
お楽しみのカルタの時間です☆
いつもはあまり興味を示さないお友達も参加し、一緒にゲームを楽しむことができました
dsc05170
最後は公園にGOーー
滑り台を一緒に滑ったり、鬼ごっこをしたりとそれぞれ思いきり身体を動かすことができました。
dsc05174


PAGE TOP