芋ほり

たんぽぽ江津

今日のお昼は新メニューのきつねうどん!

あたたかいうどんをずっと提供できたらなあと思っていたのですが、器がなくいつか買わなくちゃと思いつつ先のばし…
お椀をやっと購入し、今日のあたたかいうどん提供が実現しました。
寒い日はあたたかいうどんって嬉しいよね。
調理活動では、かまぼこを丁寧に包丁で切ってくれました。

dsc05250-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ねぎはお好みで、みんな美味しそうに食べてくれました。

 

1
午後から益城町の芋ほりへ
農場の方から芋の収穫方法を学びました。
優しく土を掘ると大きくて立派な芋の顔が見えてきます。
美味しそうな芋をたくさん掘ることができました。
今日の夕飯は芋料理だね

2 3 4 5
来週は今日収穫したサツマイモを使っておいしいおやつを作ります。お楽しみに!

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP