遠足&おやつ購入
たんぽぽ長嶺
お天気に恵まれた今日は
新学期の遠足に備えたリハーサルをしました( *´艸`)
チームごとに空港付近からテクノリサーチパークまでを
安全に歩くにはどうしたらいいかを考え出発前に練習をしました!
横断歩道の渡り方や
信号機の見方も合わせて練習していざ本番
各グループ練習通りに歩いて行くことが出来ました
しっかり歩いた後は美 ...
桜巡りドライブ
たんぽぽ長嶺
今年の桜はやや遅咲きで、あっという間に散っていった桜でしたね!
その咲いている間に花見に行ってきましたよ
今回は江津湖公園(上江津地区)の桜を見に行きました
まずはおやつを購入
予算内で選び、自動精算機での支払いもバッチリできるお友達が多く
日々の練習の成果だと嬉しく感じました
いざ江津湖公園へ
当日は木によって咲き方 ...
ボドゲカフェ☕
たんぽぽ長嶺
たんぽぽで初めての「ボドゲカフェ」をオープンしました
今回は、5種類のボドゲからグループで話し合い
遊びたいものを選んで楽しい時間を過ごすスタイルでのボドゲカフェとなり
事前にカフェのルールや、ドリンクの注文も行い
始めていきました(*^-^*)
各ゲームブースで、ルールを確認しいざスタート!!
...
熊放スポーツ大会
たんぽぽ長嶺
毎年夏ごろに開催されていた熊放のイベント☆
今回は冬にスポーツ大会として開催しました( *´艸`)
種目は【ボッチャ・中当てドッジ・ドッジビー】の3種目
長嶺のお友達も、毎週練習していざ本番!!
たんぽぽ下江津・江津のお友達と
仲良く開会式からしっかりと整列して参加できました
スポーツDAY⚾
たんぽぽ長嶺
雨天でも楽しめるトウヤへ行ってきました(^_-)-☆
今回はみんなで卓球・ビリヤードを楽しみ
バッティング・ピッチング・オートテニスから1つ選択して
楽しみましたよ
どのスポーツでもやり方や、ルールを確認して始めたスポーツは
汗だくになりながら楽しむお友達もいましたよ
思いっ切り体を動かして、寒さ
みどりかわ湖どんと祭り
たんぽぽ長嶺
今年のお正月活動は例年同様「みどりかわ湖どんと祭り」に参加してきました
昨年は点火に間に合わなかったため
今年は少し早めにたんぽぽを出発しました(*^-^*)
高速道路もできて一気に美里町へ
今年はお友達の協力もあり
今までの中で1番時間に余裕をもって到着し
しめ縄をどんどやに入れて
点火していく様子を安全な距離を取って見れ ...
