人とのつながりを大事にするたんぽぽっ子

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日のおやつは焼きドーナツ!
今日はお手伝いがたくさん現れたぞー
1人目が卵を混ぜて・・・・
DSCF8003

2人目が砂糖の量を測ります。
DSCF8007

30グラムになったかな?先生と確認しながら入れますよ。
DSCF8008

次はバターも・・・
慎重に多すぎないように・・・・・
DSCF8016

そして牛乳、バター、小麦粉、砂糖を合わせてよくかき混ぜます。
DSCF8019

今度は搾り機に生地を入れます~
DSCF8023

共同作業で生地を鉄板に流し込みます。
2人でやると気持ちも入るね!
DSCF8025
DSCF8028

きつね色のヘルシー焼きドーナツができました!
DSCF8031

いただきますーーー!
DSCF8042

さーて今度は宿題だ。宿題もみんなで一緒に取り組みます。
BlogPaint

今日は新しいお友達が見学に来ました。
「お見送りをしよう!」
寒いけど外まで出て手を振ります。
「またきてねーー!」
BlogPaint

人とのつながりを大事にするたんぽぽっ子でした。
また明日ね!

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP