デイサービス「ツクイ」へ交流ボランティア

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

夏の暑い季節
食欲がない時もそうめんなら食べられる
今日は冷たいそうめんを食べてみんなで涼みましょう
ゆでるのをお手伝い
調理活動始めます
DSC03034

7月10日は「納豆の日」ということで
丸美屋の方から納豆をいただきました
ありがとうございます
丸美屋の方から
頂いた納豆をそうめんと一緒に食べることにしました
みんな納豆大好き
そうめんに混ぜて食べる人、そのまま食べる人
みんなそれぞれお好みでどうぞ
DSC03040
BlogPaint
DSC03037

午後からデイサービス「ツクイ」へ訪問
お年寄りの方と一緒に遊んだり、話をしてふれあい活動をしました
BlogPaint
リズムに合わせて体操
BlogPaint

ジェスチャーゲーム
BlogPaint

ペーパークラフト組み立てるティッシュケースをお土産に頂きました
とても楽しかったね 
DSC03059
たんぽぽに戻り、 7月の誕生日会
DSC03056
お友達がハッピーバースデーの曲を演奏してお祝いしてくれました
おめでとう
BlogPaint
DSC03062

今日はいろいろな活動をしました。来週はどんな活動ができるか楽しみですね
ではまた 来週

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP