今日の活動

たんぽぽ江津

こんにちは
10月ですがまだまだ暑い日もあり、半そでや、長袖、服装に悩む季節ですね。
子どもたちは学校が終わって、今日も元気にたんぽぽに来てくれました。
今日はテスト前や、見学旅行前で宿題が出ていない子どもおり、
宿題のない子は手を洗っておやつを食べ始め
宿題のある子は、集中して問題に取り組みました。
 
おやつはチョコバナナです。
まだ青いバナナでしたが、朝から職員が工夫して追熟し、甘くしたバナナです。
子どもたちはそんなことはつゆ知らず
美味しそうに食べます。それでいいんですよ^^

〇さんは、今日おろした、新しい塗り絵の本から、自分で絵柄を選んで塗り始めます。
とても丁寧に色塗りする〇さん、集中していますね、色を一つ一つ変えて塗っています。

今日も自由時間はキーボードから始まる●さん
曲を聴きながら器用にリクエストの貨物列車を弾いてくれました。

元気に活動する☆さん、風船バレーゲームは真剣な表情になってきました。

また明日いろいろな活動をしましょうね^^


PAGE TOP