フードパルフェスタ2017☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは☆
今日もたんぽぽっこがお手伝いをしてくれました 😀 

こちらではフル―チェを作っています 🙂 
箱から出したり、袋を破いたりする作業も指先を使う良い訓練です!
こぼさないよう、上手にボウルへ入れていきます♪

牛乳の量もしっかり確認!!!
美味しいフル―チェを作るためには、牛乳の量はとても大事ですね(^O^)

「「美味しくなぁれ♪美味しくなぁれ♪」」
美味しくなる魔法をかけましょう(*^。^*)

お友だちが手伝ってくれたので、とても美味しそうなフル―チェの完成です!!!
おやつの時間が待ち遠しいですね(^^)/☆

こちらでは、チャーハンとスープに入れる卵の準備をお手伝いしてもらいました☺
まずは卵を2個ずつ割ってもらいます。
上手に割れるかな~???
お家でもお手伝いをしているのでしょうね(^^)/☆
卵の殻も入ることなく上手に卵を割る事が出来ていました!

卵を溶いてもらいましょう♪
お箸を使って混ぜ混ぜ……
とても手際が良いですよ 😀 

チャーハンとスープの完成~☆★☆
お手伝いをしてくれたおかげで早く準備が終わりました!ありがとう❤
後でみんなで美味しく頂きましょう(^O^)♪

今日はお昼からフードパル熊本で開催された「フードパルフェスタ2017」へ行ってきました♪
ステージショーでは、ヨーヨーパフォーマンスやバルーンアートが行われており、みんなで楽しく見る事が出来ました!(^^)!

消防車や救急車に乗る体験もしました♪
初めて見る機会がたくさん!
こうやって人の命を守っているのですね!かっこいい☆

フリーマーケットも開催していました♪
たくさん出展されていて、とても楽しいですね(^○^)
「おもちゃ1つ無料」というブースがあり、お友だちの中にはお気に入りのおもちゃをゲットしていました(*^^)v

フードパルフェスタ2017は明日もあります♪
欲しいものがあったお友だちは明日、家族とお出掛けしてみてはいかがでしょうか☺

今日は盛りだくさんな1日でしたね(^^)/
ゆっくり休んで来週も元気にたんぽぽへ来て下さい☆


PAGE TOP