プラ板でキーホルダーを作ろう!

たんぽぽ江津, 室内活動

今日は朝から調理活動♪
少しずつ包丁などの調理器具の使い方に慣れましょうね。大きな鍋に野菜を入れて煮込んだら…

カレーのできあがり!!美味しそうですね♪


午後から今日は室内で
創作活動をしました。
最初に作り方の説明を聞きます。みんな先生の方を見て集中して聴くことができました。

説明を聴いたら、早速作ってみましょう!まずは紙やすりでプラ板の表面をこすります。こすって表面に凹凸を作ることで色の定着を良くします。

次はプラ板に好きな絵を写し取ります。好きなキャラクターや動物など様々。色付けも集中してできました。

いらない部分を切りとって、オーブンで熱を加えます。オーブンから離れて観察。どんなふうになるのか、楽しみですね♪

ストラップを通して完成です!!
完成品を手にみんな嬉しそうに笑顔を見せていました。カラフルで個性的な作品がそろいましたね。大事に使ってくださいね。


PAGE TOP