元気に活動したよ♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日もお友だちは、元気にたんぽぽへ来てくれました
まずは検温をして、健康チェックです♪
ピピピッ!!平熱です。問題ありません。
今日も元気に活動しましょう😃✨

早速、学校の宿題に取り組みます♪
分からない問題の時には、「先生、分かりません」と質問をしながら一生懸命、問題に取り組んでいました
自力で解くことは最も大切ですが、分からない時は積極的に質問して、理解することも大切です♪
学習を頑張ったら、お楽しみのおやつが待っていますよ~🍞😻

本日のおやつは「揚げパン」です♪
きな粉たっぷりでとても美味しそう
たんぽぽっこに人気のおやつ代表です

いただきま~す♪
お皿に入ったきな粉も残さず食べていました
美味しいものを食べると元気も出て、笑顔になれますね😻

おやつでエネルギーチャージをしたら、元気に活動をします♪
こちらでは、トランポリンで全身運動をしています(((o(*゚▽゚*)o)))
バランスを取りながら上手に楽しく遊んでいましたよ

1,2,3,4・・・100!!!数を数える訓練にもなります♪
遊びながら体感も鍛えられるので、一石三鳥ですね

カードゲームをする前に、ストレッチをしよう!
みんな身体が柔らかいですね!!!
身体をしっかり伸ばせたら~・・・

いざ!真剣勝負~!
神経衰弱をして遊んでいました♪
記憶を頼りにカードをめくっていきます!
勝利を手にしたのは誰かな~?

こちらでは、フィギュアを使って遊んでいました
たくさんのフィギュアに囲まれてとても嬉しそうな☆君でした

今日も元気に活動することが出来ましたね☆
明日も寒さに負けずに元気に活動しましょうね(・ω・)ノ


PAGE TOP