新年に向けて

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日はたんぽぽの大掃除をしました
その前に、お昼です♪
本日のメニューは「三色丼」でした
今日も調理のお手伝いをしてくれましたよ(^O^)
上手に卵を割れるかな???

お友だちは、おかわりをして午後の大掃除に向けてエネルギーチャージをします
さぁ、たんぽぽをピカピカにしよう!!!

たんぽぽの大掃除の始まりです
床拭きチームはみんなで並んで、隙間なく丁寧に掃除をしていました♪
床がとてもピカピカです(*^^)v

綺麗なフォームで掃除をする事が出来ました(^^)/☆
キュッキュッと気持ちの良い音がします♪

こちらでは、おもちゃを1つ1つ隅々まで綺麗に拭きあげています
毎日使うおもちゃが綺麗になると嬉しいですね(^^)/☆
きっとおもちゃも喜んでくれていますよ

靴箱も綺麗にしてくれました~
靴を戻すまでお掃除です(^^)v

狭い所もお任せあれ♪
広い所同様、隅々まで綺麗に出来ました

窓ふきもしました
みんなで一生懸命頑張ったので中のお友だちもしっかりと見えますね

みんなが頑張ってくれたのでたんぽぽはピカピカと輝いています
今日もお掃除を頑張ったのでシールが貰えます♪

シールが貯まったお友だちには賞状が贈られます
たんぽぽや公園をいつも綺麗にしてくれてありがとう

頑張った証の賞状を手に満面の笑み
また頑張ろう!と決意を新たにしていました

もうすぐ新年!という事でしめ縄と門松を飾りました
門松は年神を家に迎え入れるための依り代であり、しめ縄は一度家の中に入った神様が外へ出ていかないようにするためのものだと言われています。

ピカピカのたんぽぽには、きっと神様が来てくれますね♪
来年も、今年以上に良い年になりますように


PAGE TOP