動物園に行ってきたよ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
今日の朝は、少し肌寒かったですね。子ども達は、笑顔で元気よくたんぽぽに来てくれました


みんなでおやつの「チョコバナナ」を作ります。バナナの皮をむいたり、包丁を使う人と役割を分担して作業ができました


積極的に野菜を炒めてくれた□くん、ありがとう


調理活動後は、みんなで仲良くウノをして休憩しています。

今日のメニューは「やきそばと親子丼」です。みんなで協力して作ったので、「おいしいね」っと言っておかわりをしている子もいました。


午後は、動植物園に行ってきましたふれあい広場では、モルモットをやさしくなでることが出来ました。
☆さんはぞうに会うのを楽しみにしていました。
「ぞうさ~ん」っと呼びかけると近寄って来てくれたのでよかったですね


みんなで、記念写真良い笑顔が撮れました。


ダチョウの卵の模型を見て、「卵焼きが何個作れるかな~?」っと言ったりしている子もいましたよ

しろくまの名前を呼んでいる子ども達、風が冷たかったけれど、近くで見ることができて大喜びでした。
来週から、新学期が始まりますね。生活リズムを整えてがんばりましょう


PAGE TOP