一緒に♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^♪
今日も真夏日の熊本、まだまだエアコンが手放せないですね。
熱中症に気を付けてこまめに水分を取っていきましょう

たんぽぽへ来たら、連絡帳を提出して体温を測ります。検温は自分の体の状態を知るバロメーター。毎日のように検温するお友達は自分の平熱がわかるようになります。
今日の体調は

検温が終わると、学習タイム、たんぽぽでは学校の宿題と、習い事の宿題を頑張るお友達もいますよ。
学年が上がると下校時間も遅くなりますが、たんぽぽへきて宿題を頑張っています。
お友達と一緒なら、宿題だって楽しい活動です

今日のおやつはチョコバナナ
バナナを食べて、栄養補給、楽しく活動しましょう!

バナナを食べてパワー全開の♡さんは、トランポリンで体幹トレーニング中

♢さんは、飾りのない箱に自分の好きな写真を貼り、オリジナルのボックスを制作中!
個性豊かな、ボックスが出来ました

○さんと♠さんは、「一緒に野球ゲームしよう!」「うん!いいよ。」と、誘いあって野球ゲームを始めました。
「どのチームにする?」「この選手は誰かな?」…こんな会話をしながらゲームを楽しみ、勝敗よりも言葉のキャッチボールに夢中のようです

今日も楽しく活動したたんぽぽの子どもたちでした。
また明日、元気に会いましょうね


PAGE TOP