それぞれの活動

たんぽぽ江津, 室内活動

何時もより早めにたんぽぽへ到着した○さんは、静かな環境で宿題に集中して取り組みます。中学生になり学習量も増えたので、集中力の持続が要です

さて、☆さんはスケジュールボードを使って余暇時間の過ごし方を決めます。
職員と内容を確認。「全部するには時間が足りないね。これは次回やろうね。」職員の声かけに応じて一つの活動項目を次回にまわすことができました
活動内容と時間の調整もスケジュールをスムーズに進めるには大事なことです。

1年生の◎さんは好きな言葉をひらがな表を見ながら、一文字ずつ書き写します。これからたくさん練習して文字を覚えていきましょうね

カードゲームを楽しんでいるお友達。複数での活動はコミュニケーション力をつけるには欠かせません
今日もたくさんお話できたかな?

今日もそれぞれ活動を楽しむことができたようですね。
段々と秋らしい気候になってきました
季節の変わり目は体調管理に気をつけて過ごしましょう。また明日元気に会いましょう


PAGE TOP