人間すごろくスタート(^^♪

たんぽぽ下江津

こんにちは
今日は朝から未就学児の♡さんが来てくれました。沢山遊びましょうね
とっても上手な体操を見せてくれた後は・・・アンパ〇マンのお顔作り


来年の修学に向けて様々な活動を遊びを取り入れながら楽しんでいます!(^^)!
来春が楽しみですね

音楽に合わせて歩行遊びの最後は♡さんのだ~い好きな毛布ブランコでおしま~い
最近では、「まだまだ~」とお願いできるようになってきました。
子ども達が難しかったことを成功した時の瞬間ほど嬉しいものです。
時間はかかっても人それぞれの物差しで成長してほしいですね

今日の集団活動は~「人間すごろく
フロアいっぱいにお題が書いてあるマスを広げて一人一人がコマとなります。
↓の〇君のお題は一体何でしょう
好きな動物の真似をしましょう!!」だそうです
答えが難しくお友達は悪戦苦闘
「ヒョウ・・・」でしたあ~

皆でできるすごろくは自己紹介あり歌ありダンスあり」と大人気の活動です。
表現力も身に着きます

明日は週末ですね。時間割や忘れ物が無いように確認していきましょう


PAGE TOP