保護者茶話会を開催しました

たんぽぽ下江津

12月3日、保護者の方をお迎えして
ささやかなお茶菓子と共に
茶話会を開催しました。

残念ながら、3名参加の予定が
直前のお仕事やお子様の体調不良などで
2名欠席となってしまい、
ほぼ面談のようになってしまいましたが
発達障害の子どもを育てた経験のある職員と、
今抱えていらっしゃるお悩みを交えて
色々なお話をすることができました。


子育ての悩みは、母親が一人で抱え込んでしまわないことが大事です。
似た立場の人同士でのお話が出来るだけで、
気持ちが軽くなることもあると思うので
また開催する機会がございましたら
ぜひご参加いただきますようお待ちしております。


PAGE TOP