ウーバーイーツでデリバリー♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!

たんぽぽの4月の活動は、最近熊本でも利用可能になった、「ウーバーイーツのアプリを使っておやつを注文しよう!」です☆
今回はマクドナルドの商品を注文しました。

はじめにアプリの使い方を一緒に確認します。


マクドナルド以外にも沢山のお店が利用できることに、みなさんびっくりしていました(^^)/

確認が終わったら、実際にスマートフォンを操作して注文します。

事前にアプリの操作法を確認していたので、スムーズに商品を選び、注文することができました。

注文が完了したらウーバーイーツの便利な機能を見ていきます。

商品を持ってくるウーバーイーツの配達員が、現在どこにいるかをお知らせしてくれる機能に目を輝かせていました☆
配達員さんがたんぽぽに近づいているのを見て、みなさん外を眺めたり、そわそわしたりと楽しみにしている様子でした。

配達員さんが到着すると商品を受け取り、支払いをします。

アプリで確認していた金額を事前に準備していたので、スムーズに受け渡しを済ませることができました!

商品が届いたら、手洗いをしっかり済ませたお友達から順番に召し上がりました。

みなさん受け取った商品を嬉しそうに頬張っていましたよ(*^^*)

今回の活動のように、買いに行くだけではなく、ネットで注文して配達してもらうことで、買いに行く手間を省くことができたり、商品をゆっくり選べたり、感染の予防になったりといろいろなメリットがあります。
はじめてのアプリでのネット注文は、みなさんにとって、とてもいい経験になったのではないでしょうか♬
今後も買い物学習の一環として続けていきたいですね(^^)/

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP