新学期スタート!

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは(^^♪
4月に入り新学期がスタートしました!
学年が上がり、また1つお兄さんお姉さんになりましたね
たんぽぽにも新たに新一年生が加わり、より一層賑やかになりました

みんな新しい生活には慣れたかな?

それではたんぽぽの活動を紹介したいと思います!
まずは春休み

熊本地震から7年。
被害を受けた熊本城の復興の様子を見学しに二の丸公園へ行きました。

他にも子ども文化会館や公園、制作等楽しい活動がいっぱいあったね♪

学校がある日は宿題やそれぞれの課題に取り組みます

学習が終わった後は自由時間


お友達と一緒にブロックを組み立てたり近所の公園で身体を動かして遊びます
これから活動や遊びを通し、たくさんの思い出を作っていきましょう!
今年度もよろしくお願いします


PAGE TOP